0

ラインバブル2攻略、シークレットモードで高スコアを出すコツ、無課金向け


ラインバブル2のシークレットモードは順位ごとの報酬や一定スコアに達すると期間終了時にコインのボーナスがもらえたりしますが、順位が上がったり一定スコアに達しないとしても、スコアが高いほど設定中のキャラタクーの得る経験値が増えるので、なるべく高いスコアを出すのがお得です。

バブルの交換をなるべく避ける

通常モードと違い、シークレットモードは時間制ですから、なるべく時間を消費しないよう、バブルの交換はせずに、もっているバブルをどんどん投げていきましょう。

バブルを早く投げすぎない

いろいろ試しましたが、バブルを早く投げて時間節約しようとするより、一定のタイミングでテンポよく投げたほうがいいスコアが出ると思いました、早く投げすぎると、次のバブルを投げる場所を考える時間がなくあたふたしてしまうからです。

裏技的にポーズをする事でバブルを投げる場所を考える時間を作る事ができますが、面倒な上、ゲームが楽しめなくなるのでおすすめしません。

通常バブルになるタイミングを見極める

シークレットモードのバブルは一つだけでバブルに当てても消せる特殊バブルです。
ただ、一定のタイミングで特殊バブルが2つ以上つながっていないと消せない通常バブルに戻ってしまう時があります。

この通常バブルに戻るタイミングは基本ランダムのようですが、「戻りやすいタイミング」があります。

それは「ファイアーバブルを当てた後」と「ビッククラウン使用後」です。

「バブルの交換はなるべく避ける」という原則から、この二つの通常バブルに戻るタイミングでは、通常バブルをすぐ消せるように、連なった通常バブルになる色のバブルを消さないようにします。

そうすれば通常バブルをいつまでも抱えてバブル交換に時間をとられることもないし、つらなったバブルがなくてコンボできなくなるリスクも減ります。

ファイアーバブルはどこに当てる?

基本は数字のついたタイム延長バブルに当てます。
タイム延長バブルは消さずに落とすとタイムが延長されないため、確実に消していきたいからです。

ただ、前述したようにファイアーバブルを当てた後は次が通常バブルになる可能性が高いため、次のバブルの色はなるべく消さないようにしましょう。

バブル一気消しを使うタイミングを見極める

ファイアーバブルをのぞいた10コンボごとにビッククラウンが出現し、押すとビッククラウンより下のバブルが消せます。
プラス開始時に決められた色のバブルを一定回数消すとバブル一気消しボタンが有効になって押すとそのバブルを画面上にあるものすべて一気消ししてくれます。

このバブル一気消しはたまってすぐ使わない方が高いスコアが狙えます。
なぜならバブル一気消しした後にビッククラウンが出現するとバブル一気消ししなくてもビッククラウンが消してくれたじゃんって事になるからです。

ですので、バブル一気消しはたまってもすぐ使わずにビッククラウンを使って画面が上に移動してから使いましょう。

設定するキャラクター

高スコアを目指すならSSランクのキャラクターですが、基本的には育てたいキャラクターを設定します。
ただ、毎週順位ごとの報酬を得るために土日に開催されるスコアアップの時間帯にレベルの高いSSランクで高順位に入っておきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です